ヘルゲ中毒者のTW日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターカード講座 第3回「ランク1とランク2でランク8を作ろう」

どうもー

最初に前回の復習からいきましょうか!

1つはカードのランクを上げるには3つの連続した数で覚えるでしたね

1+2=3
2+3=4
3+4=5
4+5=6
6+7=8

これだけ覚えとけばとりあえず問題ないと思います!

後は系列は覚える必要がないってことでしたね

前回はあえていわなかったんですが、今回1つ補足しますね

合成するときにできるだけさけた方がいい系列があります。それは
not.png

このマークです。wikiでは悪魔となってますね。

名前の如く、悪魔とほとんどの系列と合成すると合成先の系列は悪魔になってしまいます

作りたいカードが死、羽なら使う必要がありますが、それ以外では扱いづらいので使用は避けましょう。

ということで進撃並の前回のおさらいはこの辺で本題に入りましょうか!

今回は皆大好き真アジダハカでも作りましょうか。

コツさえつかめばなんだって作れますので実際にやってみてください!

用意するもの:seed(1mあれば十分)、カードの空き4つ、tw wiki、紙とペン(あるといいかもぐらい)

じゃあ、実際にやっていきましょう!

まず、ランク1とランク2で数字が連続してるので

1+2=3

がありましたね!これを使っていきます

mix00.png

まず、適当に選んだランク1とランク2のカード(今回はゼリッピとクラーケンジュニア)のCPを

seedでチャージしてカードを獲得します。

あくまで適当なんで何も考えてないです。

さっき獲得したゼリッピとクラーケンジュニアを合成してランク3のクレミノが完成

次はランク3のカードをランク4にしましょうか!

2+3=4

でしたね!つまり、ランク2のカードが必要になりますね

mix1.png

適当に選んだランク2のカード(今回はワイルドキャット)と

先ほど作ったランク3のクレミノを合成してランク4のパピィルームが完成

さあ、そろそろ慣れてきましたかね

ランク4を5にするには

3+4=5

ですね!なので先ほどのようにランク3のカードを作っていけばいいですね

mix2.png

適当に選んだランク1のミネとランク2の葉っぱマンを合成して

ランク3のクレミノが完成(またクレミノですけどたまたまです)

mix3.png

今手元にあるランク3のクレミノとランク4のパピィルームでランク5のサングラミネの完成

ランク5を6にするには

4+5=6

ですね。なんで先ほどのようにランク4作っていきましょう

mix04.png

適当に選んだランク1のスコルピノとランク2のクラーケンジュニアでランク3のカニボレ

mix05.png

適当に選んだランク2のフラワーゼリッピと手持ちのカニボレでランク4のトルコトゥートゥー

mix06.png

手持ちのトルコトゥートゥーとサングラミネでランク6のサザエキャップの完成

そろそろランク8が見えてきましたけどこっからが勝負ですよ!

ランク6を7にするには

5+6=7

ですね。なのでランク5のカードを作っていきましょう

mix7.png

適当に選んだランク1のハゼとランク2のポイズンスコルピノで

ランク3のカニボレ(さっきと同じなのはたまたまです

mix8.png

適当に選んだランク2のトトと手持ちのカニボレでランク4のポイズンゼリッピ

mix9.png

適当に選んだランク1のスリーピーマンとランク2のウィングクリスタルでランク3のワイズキャット

mix10.png

手持ちのワイズキャットとポイズンゼリッピでランク5の海岸ダックウォーリア

mix11.png

手持ちの海岸ダックウォーリアとサザエキャップでランク7のアジダハカの完成

今まで適当に合成してきましたがここでストップです。

次でランク8ですよね。なのでここでの系列が大事になってきます。

ランク7のアジダハカの系列は精霊です。ランク8の真アジダハカの系列も精霊なので

tw wikiよりランク6で系列精霊のピケルが必要になることがわかります

このように目標ランクの1つ前にきたらそのカードの系列から次に作るカードを確定させないといけません

よって今回はランク6のピケルをつくっていきましょう!

mix12.png

まだここでは適当で大丈夫です。

適当に選んだランク1のゼリッピとランク2のトトでランク3のカニボレ(たまたま(ry

mix13.png

適当に選んだランク2のウィングクリスタルと手持ちのカニボレでランク4のレッドミネ

mix14.png

適当に選んだランク1のハゼとランク2のスモールマトリョーシカでランク3のワイズキャット

mix15.png

手持ちのワイズキャットとレッドミネでランク5のサングラミネ

次でランク6なのでここで今の系列を確認しましょう

サングラミネの系列は動物です。

tw wikiで確認すると植物と合成すると精霊になりますね。

なのでランク4で系列植物のパピィルームが必要になりました。

今度はこれを作っていきます(この辺りでぐちゃぐちゃになるときあるんで紙にメモとかするといいかもです)

mix16.png

適当に選んだランク1のテディとランク2のクラーケンジュニアでランク3のワイズキャット(たま(ry

次でランク4なのでここでストップです。

ワイズキャットは動物ですので、植物にするにはtw wikiより精霊ですね。

なので、ランク2の精霊、すなわちウィングクリスタルが必要になります。よって

mix17.png

ランク2のウィングクリスタルと手持ちのワイズキャットでランク4のパピィルーム

mix18.png

手持ちのパピィルームとサングラミネでピケル

mix19.png

手持ちのピケルとアジダハカで真アジダハカの完成です!

今回のはCP貯めるのが不可能に近いorお金がかかるなどの問題を解決する方法の一部です。

今回はランク1とランク2で縛りましたがランク3も活用するともっと楽になります。

次回は@2つほどあるのでそっちを紹介してメリット、デメリットについて説明していきます

この方法をなぜ先に紹介したかは後ほど説明したいと思います!

ためしにランク7のスキアを作ってみてはどうでしょうか!

では今回はこの辺で終わります

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 22:21:15|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更だろうけどアンクさんが近寄ってこない位置

どうもー

え?なんで今更こんな記事?既出だろって?


































ネタがないんです、察してください

一応あるんですけど、すっごく長くなるんで時間あるときにやりたいのですw

とりあえず、簡単な流れを!

enter.png

1.入ります(ちょっと撮るタイミング悪かった

go.png

2.右上のくぼみみたいなところに向かいます

stop.png

3.赤丸ぐらいの位置からスキル連打

この位置ならアンクさんは近づいてきません

敵の位置によって微調整する必要ありますが、そんなに大変じゃないです。

後は、3次スキルを織り交ぜてスキル打てば終わりです!

ある意味ではフランケンより楽です。

短いですが今回これで終わります!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)
  1. 2013/06/28(金) 23:52:02|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

理想と現実

どうもーぷはぁです。

皆さんは見た目で目標などはありますか?

私には目標がありまして

perfect.png

ででん!これが私の目標ですw

青で統一した感じで冬を意識してます!

ちょっと前に青薔薇帽子がアバで出てたんですけど、5k分買って出なかったんで諦めました(´・ω・`)

5kじゃ理想のアバは手に入らないんですかね・・・

次回は5k~10kで手に入れたいものです。

青薔薇帽子は最近でてしまったので次は顔のフルムーンスカーフですね

こいつは結構出てないみたいなんでそろそろくるかなってwkwkしてます

オメガは装備すかすかなんで買う暇ないです!(

でもね、所詮理想なんですよ













real.png

これが現実

現実は非情なんです。

このださい羽強いんですよ?でもほら・・・

あまりにも見た目が・・・ね・・・

なんで今はこうしてみた

what.png

ででん!前よりはいいと思う(震え声

そんなことより地味に最近話題のバグのやつにしました

運営リズベット好きすぎだよwww

てかよく見つけますよねww

これも次回で修正ですかねー

実は運営がわざと(ry

今回はこの辺で終わります!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキングに参加中です!

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)
  1. 2013/06/27(木) 22:13:32|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動物園の立ち回り方

どうもー

残りわずかで完成したモンスター講座がフリーズさんにより再びもってかれてぶっ壊れ気味のぷはぁです。

序盤になんで1回だけしかバックアップとってないんだ俺wwwww

こまめにバックアップとらんとダメですね・・・

てことで内容を変更して動物園での立ち回り方について考察していきます。

あくまで、勝つ確率を上げる方法なので絶対勝てるわけじゃないですよ!!

どうせやるなら最善を尽くそうって感じです。

じゃあ、まずMAPどーん!

map3.png

精霊2の↑のほうですね

point2.png


赤丸で囲ったところが主な沸きポイントで4か所あります。


ポイント1は精霊もいるので注意が必要です。(多いときは領域を張るなど)

ポイント1とポイント2はコンドルが連動しています。

ポイント2でコンドルの沸きが少ない場合はポイント1にたくさん沸いているので倒しに行きましょう。

自分は大体のパターンを決めちゃってますね。

人いない場合

move.png

八の字のようにぐるぐる回ってます

1~3人の場合

これは結構慣れがいります相手の動き方をみてポイント3からポイント2を経由しないで

ポイント1に飛んだり結構頭使って動きます。相手のいないところを予測しながらやるので少し大変になります。

少し慣れがいると思いますw

説明し忘れてたんですが、動物園来たときにやっとくといいことあります

それは・・・










動物園から脱走した動物達のお迎えです

point3.png

結構沸き量変わりますよ!狩る前の準備段階と思ってください。

そしてPETも最大限利用していきましょう!

動物園で狩ってて結構思うと思うんですが、雑魚ドロップ拾いたいですね!

あれだけ落ちるんだから店売りで結構な値段になるだろうなって感じてるのではないでしょうか

そこ500NP課金してPETに自動取得をつけましょう!

500NPつけるほどのことなのかって思う方、いると思います。

でも考えてみてください

今、あなたは50mの投資をしたと思えばいいのです。

動物園1回のドロップで1m~2m程度の収入が得られます。

もしこれを続けていけば50mなんてあっという間に取り戻せてしまうのです

シオのドロップもたくさんの量あるのでおすすめです。

後、自分みたいなPETのエサやり忘れて死なせてしまう方も課金してると気に掛けると思います

そして自分は動物園での定点は外道だと思っています。

いくら沸き方が特殊とはいえ定点はしていいとは思えません。

最初は自分合わせて二人だったとしてもそれが4人になったらその3人のことはまったく考えてないですよね。

毎回毎回一番沸くところを定点されるのは気持ちのいいものではありません。

注意される側は当然嫌でしょうが、注意する側も嫌なのです。

お互い気持ちよく狩れるように皆で配慮していきてたらいいなと私は思ってます!

最後に


最前を尽くしてもでないときはでないんです

これに限ります。ダメなときはダメなんですww

麻雀でも勝てないときってとことんダメでしょ?w

そういうときはあきらめるのが一番ですw

後言い忘れてたんですが、4人以上人いたらどうすんの?って思いますよね

これは自分の持論で正直こんなこといっていいのかわかんないんですけど















4人↑いたら少しすれば誰かしら帰る

これいっていいのかなwwww

それは4人↑いたらさすがに狩るとこないですよね

なんで、ちょっと我慢強く狩り続けてると一気に2人ぐらいいなくなるケースは少なくないですね。

なんで、動物園は99%の忍耐と1%の努力があれば誰でもいけますよ!(最低限の火力は必要ですが)

これを機会に動物園に遊びにいってみてはどうでしょうか!

今回はこの辺で終わります!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってくれるとうれしいです(*´∇`*)

  1. 2013/06/27(木) 02:19:59|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンクさんから初のレア!+1ヶ月幸運の結果

どうもー

え?毎日更新するとか言ってなかったかって?

最近わかったけど、月と火は更新きっついですww

事前に宿題やっとけば問題ないんだけどね!(

ボスをフランケンからアンクに変えて4日目。早くもレアがでました!

ank.png

いいですね!

シオボスで初めてのレアらしいやつです。

さあ、インクリしようか!っていう予定だったんですが、少しばかりほしい物がありまして、

今回はその交渉に使っちゃおうかと思ってます。その物は手に入れ次第書いていきますね!

今までボスレア当たりなくてボスに対して強い意志はなかったんですが、一回いいレアでるとやばいですねww

これからは毎日ちゃんと通いますかねw

さてさて、話は変わりますが今日で1ヶ月幸運終了となりました。

この1ヶ月は結構レア狩りしましたねー。途中レベ上げはさんじゃいましたがw

結果(売れそうなもの)は

変質×6、ゲシュタルト、大地傷、魔力粉×4、魔石×9、怠惰×8、混沌×8、真260手、雑魚ドロップ(50m

こんな感じですねー。目標の12k↑は達成できたので満足です(*´∇`*)

ボスだけでもいいんですが、運要素がさらに高まるので自分は動物園主体のボス回しが好きですね。

動物園レアだけで10k分程度はありますし、安定感がでると思います。

どっかで動物園の立ち回り方や、レア狩りまとめなんか作ってみようかなって思ってます!

今回はこの辺で終わります!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)

  1. 2013/06/26(水) 19:13:09|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか気づいたら手持ちに変質あった+動物園レア集計結果

どうもー

みなさんは、今朝のサッカーはみましたか!?

昨日の夜副マスにサッカー4時からあるでって言われたんでそれまでアニメ見ながら動物園行ってましたw

サッカー始まるまでにでたレアは

86.png
87.png

こんな感じです。はい、微妙です。

そしてサッカーがいよいよ始まりました。前半は45分間は中盤までは日本のペースで

いい感じだなって思ってました。

一回すごいチャンスあったんであれはいれてほしかったな!

終盤はメキシコの攻撃が始まって点が決まらなかったものの嫌な流れで前半が終わりました。

後半始まってさっきの流れ通りメキシコのペースで試合は動いていき、

後半9分ぐらいに日本失点。まだ、1点なら大丈夫と思ってたんですがその後にまた失点。

しかし、終盤に差し掛かろうとしてるところで日本が1点返しました!(たしか岡崎だったかな

残り時間少ないけど追いつくチャンスはある!っと自分はもうテレビにくぎ付けでしたw

ロスタイムに入って日本まさかのPKで3点目とられるかってとこでなんとかこれを防いで

残り時間でゴールを目指しましたがダメでしたね・・・

終盤は目が離せなかったですw

試合が終わってアイテムを売りにいったときです


















he.png



へ?

いつでたのwwwwww

試合に集中しすぎてレア音にすら気づかなかったみたいwwwwww

それくらい後半は白熱してて面白かったんですよ!w

機会あったら見てください(*´∇`*)

その後寝るまでに@2個出しましたー


88.png
89.png


2連続魔石ですねー。悪くないです

とまあこんな感じでレア総数が60個になりましたー

変質6個でてるんであいかわらず変質はレア率10%ですかー

ほんと結構でますね。お金稼ぎとしてはもってこいですね!

最後にいろんな確率出して終わりにしましょうー

倒した総MOB数:11172体

計測を始めてからでたレア数:7個

幸運なしでの1体あたりのレア率:7/22344(0.013%)

1時間あたり(1600体換算)の幸運なしレア率:50%

1時間あたり(1600体換算)の幸運なし変質ドロップ率:5%

こんな感じですかねー

幸運ありで1時間1個はでるだろうって感じに落ち着く感じがしますね

ちなみに1600体は自分が人いないときに倒してる量ぐらいです。

なので人いるときはそれよりも小さい数字になると思います。

今回はこの辺で終わります!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)
  1. 2013/06/23(日) 16:30:57|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターカード講座 第3回「合成の基本法則」

どもー!

前回から大分空いてしまいましたー

残りラストでフリーズするなんてさすがに予想できなくてへこんでましたw

ということで、今回は合成の基本について説明していきます。

合成はその名の通り、2枚のカードから新しい1枚のカードにすることです。

合成により強力なスキルを受け継いだりステを大きく伸ばしたりできます。

今回は合成の基本的な法則を扱っていこうかなと思います!

結論からいいますと、合成により誕生するモンスターカードは


・合成元の2枚のカードのランク

・合成元の2枚の系列


これによって決まります。

なので、仕組みさえわかってしまえば合成から好きなモンスターカードを作ることができます

ではまずランクについていきましょう!

ランクは実にたくさんの法則があります。

こんなの全部覚えんのかよ!ってぐらいあります。

でも、全部覚えたって使う部分は限られてるわけだし、一番大事なとこだけ覚えてわからないところを

確認するのがいいと思いますので、一番大事な法則だけここでは載せますね。

詳しいランク表はtw wikiにあるのでそちらをご覧ください!

では、私的に一番大事な法則だけピックアップしますね

例えばです。今ランク3のカードを持ってるとしますよね

ああ、ランク4のカードがほしいな!でもCP貯めがめんどくさい・・・

なんて状況を考えます。ランク3のカードを使ってランク4を作るには

ランク2+ランク3=ランク4

こういう関係になってます。(事情によりランク3は2番目にしました)

しかし、この人はほんとはランク5がほしかったみたいです。

では、ランク4のカードを使ってランク5を作るには下のようになります

ランク3+ランク4=ランク5

今まで2つの式を書きましたが。何か法則が見えてきませんか?

そうです!

3つの数字が連続してるんです

大文字にしたってことは大事ってことですよ!

この法則はどのレベルでも適用されます。よってそれをまとめると(ランク省きます)

1+2=3
2+3=4
3+4=5
4+5=6
5+6=7
6+7=8

というカード合成において大事な法則があります。

これは絶対に覚えといて損はないです。この後の講座でも使います。

たしかに2+2=3でこれでもランク3は作れますが、使ってるカードのコストとが↑のほうが少ないので

連続した3つの数を使うことをおすすめします(*´∇`*)

↑の法則みるとわかるんですが、モンスターはランク1とランク2のカードだけでランク8を作ることができます。

これについては別の機会で紹介しますので、それまで待てない!って思った方はチャレンジしてみてください

この法則さえ覚えてしまえば、後はwikiでその都度確認する程度でおkです。

では次に系列について説明しますが、これは覚える必要はないです。

系統は同じランクでもモンスターを異ならせている要素です。


tw wikiにあるんで見てもらうとわかるんですが、

量があまりにも多いので覚えてる人はいないと思います。

一応、表の見方だけ確認します。

今、系列がゼリーと人形を合成するとします。

表の左端のゼリーを見てそのまま目を横に動かしていきます。

一番上の表の人形が見えたらストップします。

ゼリーと人形がクロスしてるところが、出来上がる系列です。

この場合は甲羅ですね

カード見ただけじゃ系列わからんよ!っと思いますが、wikiのモンスターカード一覧に載ってるので

そちらを見て確認してください

この2つで合成によるモンスターが決まります。

最後に、問題を出したいと思います!

答えはドラックすればでてくるようにしました

Q.ランク3の水(プニック)とランク4の甲羅(ピティーチャップ)で出来上がるモンスターは?

A.ランク5の植物(バクマンジュウ)


Q.ランク4の猛者(イジワル)に何を合成するとランク6の動物(ハニーベア)はできる?

A.ランク5のゼリー(ポイズンリーフゼリッピ)

他にも色々作れそうですが今日はこの辺にしときましょう!

今日の復習して終わりましょうか!

合成でランクあげるには連続した3つで覚える

系列は表見てわかればよい
何かわからないことがあればコメしていただければお答えしますので遠慮なくどうぞ!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です

↑のボタンをポチってくれるとうれしいです(*´∇`*)
  1. 2013/06/22(土) 19:47:51|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボスをフランケンからアンクに変更+タイアップ箱3k分開けてみた

どうもー

昨日は更新できませんでした!

毎日更新目指してますが中々大変なものです(´・ω・`)

最近、さぼり気味だったボスやってるんですが、低下力なのでフランケンいってましたがHフランケンのあたりが

どうなのかって感じになってました。SWでるのはいいんですが、他があんまり魅力ないんですよね・・・

自分のインクリ予定は

N260羽→N260足→真260手→真260兜→真260顔

の順にインクリしようかなって思ってます

羽と足はNと真のSHの差が2しかないんでNでも十分と思い真はやめました。

手もSH2しか差がないじゃんか!って思いますよね

でもあれじゃないですか























N260手なんかださくないか

真は青くてかっこいいのにNは赤くてなんか似合ってないように見えてちょっと嫌なんですよねw

それに手なら真でもそこまで値段もかからないんで、Nはやめました。

兜と顔は高いけどSH結構差がでるんで仕方ないです・・・

なんでこのこと踏まえるとフランケンさんはどうなのかなって感じになってしまった・・・

SWは魅力あるけど、自分としてはレア平均が高めのほうが好きなのでアンク(ほんとはハゲいきたいけどね)

さんにしました!

アンクさんならペドラ靴(売却)、真260手(インクリ)、真260羽(売却)、コーム(売却)、

EB(売却)てな感じにできるんでこっちにしますかねー

5/9当たりなので確率的にも悪くなさそうなので!

しかも、強さもフランケンに遠距離攻撃+した感じだしw

てことで今度からこっちでレア期待します!wkwk

そして今日3k分のNP作れたんでタイアップ箱開けました!

元々開ける気はさらさらなかったんですが、SAOのアニメ見たら一気にほしくなりましたwww

どうせ、3kじゃスタバなんかでないんで、狙いはアスナ変身マント、シリカ変身マント、飛龍、

アスナ変身マント、アスナ変身マント(大事なことなので3回いいました)

な感じですね。

結果は
result.png
result2.png

悪くないですね!

変身マントこそでなかったものの、飛龍とユイの力でたんで自分的には±0ぐらいかなって感じです。

アスナ変身マントはほしかったな・・・

アスナは俺のだしもっかい開けようかな!!!


















a.png





にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)
  1. 2013/06/22(土) 17:13:29|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フランケンからレアでたよおおおおおお+今日の動物園

どうも!

どうせまた釣りなんだろ?

って思うかもしれませんが今回はガチです!

某ブログでナーヴギアを付けてるとレアでるって聞いたんで早速やってみたんですが、まさか出るとはw

ブログ初めてからレア運調子いいんでボスレア期待してたんですが、結果はこうでした!






















aaaaaaa.jpg

(#^ω^)ピキピキ

いやね、別に最近でてなかったからうれしいよ?

もっとこうさ


















反応しやすいのでてくんないかな

真255盾ならまじで怒れるよ?そりゃ

真255羽なら喜べるよ?

どっちでもないが一番きつい

このままだとあれなんでインクリしてみました

舞台はもちろん、聖地ジェニの部屋!






















wkwk.jpg



































hai.jpg

別にジェニがいるから悲しくなんかねえし(震え声

次こそはあたりを期待します!

そして動物園なんですが。。。


















まじでレアが出にくくなった

もしかしたらマークされたかもしれない(

とりあえず、内容から






















84.png
85.png

ちな、2~3時間分ぐらいです(

といっても今回はクラメンsおしゃべりしてたのでそこまで効率でてないみたいですね

でも、話ながらだと狩りに集中しなくていいんで楽しくできましたw

今までに倒したMOB数は6875体、出たレアの総数は4個

よって幸運なしでの一体あたりのレア確率は

2/6875(0.0291%)

1時間(1600体)あたりのレア確率は

47%

よって幸運有りだと94%ですか。

1時間いれば幸運有りで少なくと1個はでるってことですね

さらに今までのレアの総数55個のうち、変質は5個なので1時間幸運ありで狩った時の出る確率は

8.5%

こんな高いもの?www

たぶん計算あってると思うんですがww

意外とでますねえー

これからが楽しみです♪

ところで、前回と比べてどんくらい倒したのか調べるため前回の記事見てたんですが

前回の確率間違ってましたwww

たぶん、ボケてたんです。すいません(>ω・)テヘペロ

今回はこの辺で終わりにします!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)


  1. 2013/06/20(木) 04:23:15|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最上PTで感動した

どうもー。

昨日、モンスターカード講座作ってたら終盤でページ消しちゃってふて寝しました(´・ω・`)

そんなことより、自分は基本ソロプレイヤーだったので知り合いとかで最上固定PTとかいけないんで、

いつもリセット後の野良PTに参加させてもらってます

昨日の更新後いってきたときの話です

1回目は引きがよくヒースクリフまで無事いけました(*´∇`*)

2回目はなんと初っ端モリアンが・・・

最初こそは苦戦しましたが、リダの声掛けで徐々にHPが減っていきます

しかし・・・惜しくも時間が足らずに失敗してしまいました

いけそうだったんで少し悔しかったですねえ

そして3回目さすがに連続モリアンはないだろ・・・


























モリアン「呼ばれた気がしたので」

またお前か・・・

しかし!先ほどの戦闘で慣れたので無事突破することができましたー。

これもマスタの呼びかけとナヤ、守護さんの頑張りあってだと思います

次がモリアンってことはないよねーさすがに

























モリアン「呼ばれた(ry」

正直言って自分はこの時点で少し諦めていました。

しかし、ここでもリダの呼びかけと守護さんの補助、ナヤさんのタゲ取り、火力さんたちの一斉攻撃により、

残りわずかでクリアすることに成功しました!

少し諦めていた自分が恥ずかしかったです

これからは全力を尽くす前にあきらめない!そう心に誓いました

最後に自分的最上1階でのおすすめ位置をのせときます!

position3.jpg

敵を画面から消してカーソルを動かしながらぎりぎりで打てる場所を探します。

後はスキル連打キーで攻撃して、3次でダメを増加させてく感じがいいと思います。

この位置だと状態異常飛んでこないandモリアンの陣の範囲外にできると思いますので

野良のPTで大事なのは事前の説明と的確な指示を出すことにあると思います!

野良だから~、とよく聞くのですが、私はそんなことないと思います。

自分にできる最前を尽くせば野良でもクリアできると思いますので、みなさん諦めずに頑張ってみてください!

(といっても俺ができる最前が他キャラの並以下でこんなこと言える立場じゃないと思うけど

自分みたいな低下力を誘っていただきほんとうれしかったです(*´∇`*)

では今回はこの辺で終わります

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)




  1. 2013/06/19(水) 12:42:14|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は大事なことを忘れていた

どうもー

一体なんのこっちゃ?って話ですよね









TWCI_2013_6_18_3_23_11.jpg

むふふ~♪(*´∇`*)

相変わらずかわいいですね♪

特にこのえへへが反則ですよ!!えへへ

あざとい!ww

でも、こんな感じでなんか買ってて言われたら絶対買っちゃいますねww

で、何が忘れてたかということなんですが

















ジェニの好感度まったくあげてない

いかん、これはいかんぞ

ジェニファンクラブ会員№0000031の俺がこんなことを忘れてたんなんて・・・orz(実際あるわけが

ジェニに話しかけたとき満面の笑みを浮かべてくれると思うと・・・たまりませんね

てことで好感度MAXにしよう!ってさっきwiki見ようと思ったんですが



























wiki開けない(´;ω;`)

明日やろう(

で、今日は明日の学校の準備でそんな動物園狩れなかったんですが

2000体狩ってきました!

レア0っていうね(

なんかMOB数記録してからすごく運悪いです

女神さんがいてくれると(ry

てことで今は幸運なしで1体当たりのでる確率は

1/6498 (0.0154%)

1時間(人がいないときで1600体程度)あたりだと

24.6%

幸運有りで50%の確率で1個ぐらいでる計算ですかねえ

まだまだ、狩った数が少ないので信憑性は低いと思ってください

これからどうなってくかほんと楽しみです!

今回はこの辺で終わりますー

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

↑のボタンをポチってくれるとうれしいです(*´∇`*)
  1. 2013/06/18(火) 03:47:13|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚きの白さ+動物園でのMOB数におけるレア数

おはようございます。レポやってたらとんでもない時間になってた /(^o^)\

前日に慌ててやるからこうなるんだろうけど、人間追い詰められないとやる気でないんですよね

日曜は狩りしたりチャットしたり誘惑が多すぎます

そんなわけでタイトルのことなんですが先いっときます

完全ネタです。

















white.png

今この空が明るくなってきたときに見たらまじで目が疲れました(

白すぎて正直びっくりだよ・・・

こんな状態になってるにもかかわらず、最上層のクノさんはやばすぎる

A高すぎ笑えねえわww

最上は運ゲに近いものになってますねー

ダークパルサーとれるかな・・・

今日はレポやってて狩りしてないんですが、統計取り始めてからの動物園のMOB数とレア数をまとめてみました

monster1.png
monster3.png
monster03.png
monster5.png
monster4.png
monster7.png
monster6.png
monster8.png

合計2381体で出たレアは

82.png
83.png

この2つでしたので幸運なしでの確率は

1/2381(0.042%)

まだ個数が少ないのでなんとも言えませんねー

これから楽しみですw

まだレポ続きあるんで今日はこのあたりにします(書いてる暇ねーだろとかいわない

【壁】*-ω-)ノではでは


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です

↑のボタンをポチってもらえるとうれしいです(*´∇`*)



  1. 2013/06/17(月) 05:01:28|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

260レベ達成! そして合成1エルザゲット!

お久しぶりですー

え?更新さぼってんじゃないのかって?

実は260近かったんでレベル上げしてました!

別にSAOを一気見してたわけじゃないんですよ

260までにでたレアはこんな感じでした!

76.png
77.png
78.png
80.png
79.png
81.png

いつものですね・・・

分解で傷と魔力粉×2個でたんでよしとしましょう!

最近分解運好調です(*´∇`*)

今回レベルあげる瞬間のSS撮るの忘れてしまった /(^o^)\

いやね・・・なんか深夜レベ上がってぼーっとしてたらグラム様が発生したっていう叫びが!

これはおもしろそうだしいかなくては!重くて死んだら嫌だからレベル上げないと!

焦りすぎててSSなんて頭なかったです(

とりあえず、260になりました!

ここからは260装備にインクリですかねえ・・

某ナヤさんのブログで真260アミュ3回インクリ成功させてるのあったけどほんとにすごいと思いましたww

自分は2回で止めると思います(

まずは背中かヘルムからインクリしましょうかね

インクリしたらその時結果のせますねー

メシウマにならないと思いますが(フラグ

そしてタイアップが来て盾が予想と違いすぎて消沈してましたが

























expensive.png

合成1エルザ入手しました!

え?インクリしたのかって?
























16~18k程度で買いました

僕には無理でした

品が少ないエルザorV盾を集める作業なんて考えたくなかったんで、

動物園で稼いだレアとセカンド用装備を裁いて入手しました!

今回この様な形なので次回来るという確証が得られない今

意地でも入手しないといけないと思ったので買いました

これ以上期間空けるとさらに値上がりしそうなんで悩んでる方は早めに動くといいと思います

仮に次回SHのある盾が来るならそのときまたインクリしてしまえばいいと思いますので。

でもね、今まで強化ほとんどしたことないからわかったんだけど
















強化の真の敵はカード

S+6で12kぐらい掛かるんですよね・・・

また動物園籠ってお金ためますかねー

あ、動物園と言えば今日の夜レポで出来るかどうかわかりませんが、

倒したMOB数とレアの個数なんかもこれから統計していきたいと思います

こっちも知りたい方いるんじゃないかと思ったんでやっていきますねー

今回はこの辺で終わりたいと思います!

ではまた【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よかったら↑のボタンをポチってください(*´∇`*)
  1. 2013/06/16(日) 18:22:02|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


とりあえず、今までの予定が全部ぶっ壊れた

はい、どーもこんにちは

タイアップきましたね

一昨日の自分「うはwwwwwタイアップ明日じゃんwwwww早くこねえかなwwwww」

昨日の自分「次のタイアップはよ」

どうしてこうなってしまったのかというと・・・

~昨日の出来事~

さて、インクリもそこそこ集まってるし後は露店で安い盾買うだけだなぁ

前回、SH5C4だったから今回は少し補正あがんねえかなー

SH7C6とかになったらまじでいいわwww

ああ、そうそうインクリの聖地を決めたんだよなー

room.png

やっぱここだよね!ジェニいるから失敗してもショックそんななさそうだし♪

よしよし、じゃあ今回の盾について調べようかな!

cool.png

おおーなんか今回妙に盾っぽいのなー

まあ、騎士の盾とかあるしSHあっても全然おかしくないよね!

詳しい補正はどんなか調べよーっと

お!ALL8エフェきたか!猫エフェ売っといてよかったなー(*´∇`*)

さてさて、盾は・・・・ん?

あれ?

おかしいな・・・なんかFM補正見えたんだけど気のせいだよねww

あれれ・・・そんなわけないよね・・?

え?Aがあるって?いやいや、SHはないのかな・・?

あ!そうか!別の盾があってこいつは違う盾なんだな!

もっかい公式いこう!

あれ・・・盾一個しかないな・・・

・・・・・・・



















うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁあああああああぁぁあああああああああああああああ

なんてサプライズそれ・・・

嘘だあああああああああ

このためにすげーwkwkしてたのに・・・





どうしてこうなった

あまりのショックにレア狩り所じゃなかったです(

誰か合成1エルザorV盾売ってくれませんかね・・・・

今いくらぐらいするんだろうなぁ・・・

10k~15kぐらいだと思うんだけど・・・

とりあえず募集してみることにします・・・

ああ、この悲しみはどうしたらいいんだ・・・!

こんなときは



















love.png

そうだ、ジェニに会おう

相変わらずかわいいですねえ^^

なんか元気出てきた気がしますww

明日はレア狩りするぞおおお!

今回はこの辺で終わります!

ではでは【壁】*-ω-)ノ


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よかったら↑をポチってください(*´∇`*)
  1. 2013/06/13(木) 03:04:26|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のレア収穫 動物園レア50個の内変質の割合は・・・

どうもー

昨日も案の定寝落ちしてこんな時間になりましたw

日曜の夜は次の日レポ提出あるんで必死で制作してます。(毎日こつこつできるコツ教えてください

なんで、終わったのが3時ぐらいでちょっと前にクライベしてたのでチム組んでたのですが、

女神さんが動物園で狩ってるじゃないですか!

これはいくしかないと思って狩ること1時間・・・


























何もでねえ

あれれ・・・っと思った瞬間ですよ



























63.png


ほんと何か持ってるとしか思えない

ほんとありがたいですw

ところで、大体集計初めて50個レアでたんですが





変質のレア割合まさかの10%

明らかに想像してた割合と全然違うんだよなww

こんな出るもんじゃないよね・・・?

ブログ効果ってすごいなwwほんとにw

そして他には

64.png

こいつでしたねー。

このあたりで眠いんで寝ましたw

そしてその日の夜・・・

65.png
66.png

出だし好調!このまま本日2個目なるか・・?

67.png

うん・・・

しかし30秒後



























68.png


うん・・・・

なんと30秒後
































69.png

この日は帰りました

ダメなときは素直に引く。

これはレア狩りの鉄則です。(ここテストでるよ←

後はいつも通り反撃やってきました

70.png
71.png
72.png
73.png
74.png
75.png

石酒1個づつ!

いい感じでした♪

今回はこの辺で終わりたいと思います!

【壁】*-ω-)ノではでは


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よかったら、↑のボタンをポチってください(*´∇`*)
  1. 2013/06/11(火) 12:25:07|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2つのレベルあがったよおおお!+珍級5体一気に開けた

どうもー

昨日はいつもならレア狩り報告してたんだけど、@30mでレベうpだったんでシオいってきました!

まず、そのときのレアです!

58.png
59.png
60.png
61.png
62.png

255装備はよ(

250から来てるのに一回もでないんですよね・・

盾から魔力粉2個でたんでまあいいですかねw

そしてとうとう・・・






















up.png

259きたああああ!

これで260まで@1です!

ダブルインクリ品作らないとね・・・!

そしてもう1つのレベルが上がりました!

それは・・・


























level up

クラレベ22だよおおおおお!

クラメンの皆がたくさん狩ってくれたおかげです!

ほんとにありがとう(*´∇`*)

お祝いということなんで珍級を5人で一気に開けてみました!


















why2.png

どうしてこうなった


でたのは、ポセイロン×2、腐ったかぼちゃ、トゥートゥー夫妻のどっちか、カシムシ

すごく地味です・・・

その後クラメンsがもう1個開けてくれたんですが、真アジだったんですが誰も登録なし(´・ω・`)

なんか、思った以上にあっさりだったんでテラノとベレシス倒しに行きました!








black.png

ベレシスです。思った以上にかっこいいですね!

状態異常はそこまで凶悪でなかったのでこいつは余裕でした。

しかし・・・











red2.png

テラノ、てめーはだめだ

こいつの強さは異常だってwww

麻痺→意味わからん威力で死ぬ→蘇生→麻痺→以下無限ループ

こいつ倒すのは苦労しましたが、なんとかやっつけれましたw

また、クラレベ上がるときには何かやりたいですね!

最近、休んでたレア狩りは明日やりましょうかねえ!

では今回はこの辺で終わります!

【壁】*-ω-)ノではでは!



にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よかったらポチってください(*´∇`*)
  1. 2013/06/10(月) 00:39:18|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターカード講座 第2回「CPってなんぞや」

こんにちはー

今日は第2回目です。

今回はCPについて説明していきたいと思います

前回の通りモンスターを登録してるときにあったと思うのですが

this.png

なんか頭の上にCPってでてきましたよね?

これはCollection Pointの略で登録したモンスターを狩ると一定確率で発生して

図鑑のモンスターの一番したのCPの横の青いバーにたまっていきます。

これが100%までたまるとモンスターのカードを引くことができます

そのモンスターには特殊な能力があったり、ステを上昇させたりする効果があります。

これを装着することにより、その効果を得られるのです。

このCPはランクによって何回ためればいいのか異なります。

例えば、ランク1の場合5回CPを貯めるとモンスターカードを引くことができますが、ランク8になると

40回貯めなければいけません

さらに、ランクが高ければ高いほどCPを得られる確率は低くなります。

なのでランクが高いモンスターほどCPでカードを手にれるのは大変になります(一部例外あり)

しかし、シードを払うことでCPを貯めることができます。

CPが満タンまでたまっていないモンスターをクリックすると、チャージというボタンがあります。

これを押すと今のCPの状態からMAXまでシードを払って貯めることができます

しかしこれもランクによって差があります

ランク1: 1CP=200seed
ランク2: 1CP=1kseed
ランク3: 1CP=10kseed
ランク4: 1CP=20kseed
ランク5: 1CP=40kseed
ランク6: 1CP=80kseed
ランク7: 1CP=160kseed
ランク8: 1CP=320kseed

となっています。

なのでランク8は40CPまでためないといけないので、seedだと最大で

12.8mもCPをチャージするのにかかってしまいます

これでも結局、高ランクカードは大変なコストがかかってしまいます。

楽にする方法はあるのですが、別の機会で説明するので今は無理に高ランクのCPを貯める必要はないです。

そしてCPが100%貯まった状態でモンスターをクリックするとチャージのところがカードを引くとなっています。

この状態でクリックすることでカードを引けるのですが、このときにもお金がかかりまして、

高ランクほど高くなります(CPほどは高くないです。)

モンスターカードを引くと、ブロンズシルバーゴールドのカードがでてきますが、

今は特に関係ないので引いたら獲得してください

装着の仕方はマイカード保管箱から装着したいカード選んで装着するを選べば装着できます。

ためしに、ゼリッピをseedでチャージしてからカードを引き、装着してみましょう!

もし、何かわからない点がありましたら、↓に書き込んでもらえれば説明しますので、遠慮なくどうぞ!

では今回はこの辺で終わりにします。

次回は合成について説明したいと思います。

ではでは!


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よかったら押してくださいb
  1. 2013/06/09(日) 17:38:21|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターカード講座 第1回目「モンスターを登録しよう」

どうもー。

予告通りモンスターカードについて色々説明してきたいと思います。

この記事は、復帰したてでカードについてよくわかんない!、レシピとかで作ったけどあまり仕組みがわからない!

という方に向けての講座です(自分のスキルアップも兼ねてます)

モンスターカードは今年の4月ぐらいに導入された新コンテンツです

うまく使えば強力な効果やステを大きくあげることができます

それではどのような流れか説明しましょう

まず、Shift+Kを押してモンスターブックを開いてください(メニューのカードから開いてもおkです)

そうすると、マイカード保管箱という場所にいるので、左上の図鑑を押してください。

そうすると枠がいっぱいでてきますよね?

その枠にカーソルあてて右クリックしてみてください

モンスター名がでてきましたね

それが登録されるモンスターです。(場所はどこでもおk)

指定されたモンスターを倒すと

get.png

このように頭の上に登録したっていう証がでてきます。

モンスターのランク低いと登録しやすいのですが、ランク高くなるにつれ登録しにくくなるので

たくさん倒さないといけなくなります(運がいいとすぐ終わるけどね!)

今回やってほしいことがありまして

図鑑にほとんどのモンスターを埋める

大文字で表示したということはそれだけ大事なことだ、ということです

後半の合成でものすごく重要になりますので、かならず埋めましょう

ほとんどと書きましたが、登録しなくていいモンスターは

ゼリキン、エンピニオン、ビックテディ、真アジダハカ、トゥートゥーキングandクイーン

この6体は時間沸きで大変なので今すぐ登録はしなくても大丈夫です。

え?ユニビとクレミノタトゥーだって時間沸きじゃないかって?

実はですね、見た目が同じならカード登録をすることができるんです

例えばクレミノタトゥーの場合、影50Fのクレミノセミタトゥーを

倒すと、一定確率でクレミノタトゥーのカードを登録することができるのです。

ユニビは影42Fデスユニビが時間沸きなので、

クラDで行って狩ってダメだったら外でる、また入るを繰り返してれば登録できるとおもいます。

こんな感じで図鑑をできるだけ埋めてしまいましょう

いかがでしたか?今回の講座はこのあたりで終わりたいと思います。

次回は合成について説明していきます。

それではまた!

にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です

よければ押してください!
  1. 2013/06/08(土) 14:39:16|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のレア報告+レアの出る秘訣はクラブ内にあった

どもどもー

昨日も動物園でレア狩りしてきましたよー

その結果がこれです


34.png

35.png

36.png

37.png

38.png

39.png

40.png

41.png

42.png

43.png

あたりこそはなかったもののすごい量でましたww

これで3時間行くか行かないかぐらいです。

なんで今回こんな出ましたかというとですね。

実はとあるクラメンsがかかわっていたのです!

とあるクラメンsのBさんと影55とかたまにいくんですが

結構いいレアが自分に降ってくるんですよw

で今日もその前の日にオルリいっててそのチムのままだったんですけど、

Bさんが今動物園空いてるよ!っていうんでいってみたんですよ。そしたら










1時間でレア5個降ってきました

しかも、その間Bさんにはレア降ってこないんですよww

たぶん、自分の運をチム組んだ人に分け与えるのかもしれませんね!

自分が街戻った瞬間レア降りましたしw

これぞまさしく女神だと思います。

これからもよろしくお願いします(

そして今回も反撃いってきました!

今回はコボルトの攻撃全部クリアできたんで、結構レア降りました!

44.png

45.png

46.png

47.png

48.png

49.png

50.png

51.png

52.png

53.png

54.png

55.png

56.png

結構でたんですが、お酒一個だけでしたー

せめて2個はほしかったんですが、まあいいでしょう!

そして今日初めての数字を見ました!

many.png

15人のINは初めてでしたww

この調子でどんどん大きくなってくといいな♪

経験値@30mなので土日であげちゃいたいと思います!

後、カード入門講座とかも作っていこうと思いますー

今回はこの辺で終わりにします!

ではでは!


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よろしかったらおしてください!
  1. 2013/06/08(土) 03:35:12|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シオカンでレアきたあああああああ+ルーレベルうp

昨日編集しようと思ったら寝ちゃいました

昨日はまず、ソロ反撃からいきました

26.png
27.png
29.png
28.png
30.png
31.png

大皮祭りでした

1つぐらい覚醒材料でろよ!ってさすがに思いましたw

まあ、経験値おしいからまあよしとしましょう

大体1mぐらいたまりますね

そしてその後、シオカンでレアがでたんです!!!!!

しかも2個!!!



















32.png
33.png

ボスではないです

分解してもいいのでなかったんで両方はずれでしたけどねー

なぜ今日は動物園でなくシオカンヘイムにいったかというと、ルーンレベル9まで@200kだったんで

あげちゃおう!ってなっちゃいましたw

シオで狩ること1時間ちょい

b.png

これでレベル9になりました!!

しかし、次の必要経験値量見て絶望しました











10m


いくらなんでも多すぎだろ・・・

シオで大体1時間で100kぐらいたまるんで、これで計算すると

10m=100時間(

ルーン13とかどうやんだよ・・・・

もし、デスペナなければ262レベになってますwwww

ほんとルーンレベルは修正いれてほしい・・・

さてさて、昨日クラメンsとの会話でカードについて説明しようと思ったんですが、

言葉で説明するのがとてもむずかしいんですよね

なんで、今度カード入門講座みたいなの作ってみたいと思います。

土日でちょっと構成考えましょうかねー

あ、話題変わるんですがSDVXのHSはやはり早めがいいみたいでした

ちょっと早めにしたらいつものスコアに戻ったんで、もし困ってたらあげてみてください!

今回はこの辺で終わりにします!

ではでは!


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よろしければ、押していただけるとうれしいです!
  1. 2013/06/07(金) 11:29:11|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のレア報告+ソロ反撃の立ち回り方

どもー。いつものように動物園いったんですが、狩り始めた時間ちょっと遅かったんで












19.png
20.png

今回はそんな見れなかったですねー

その分、反撃で成功しました!

それがこれです!








21.png
22.png
23.png
24.png
25.png

酒と怠惰1個づつでましたねー

今回は11時のNPCの保護に成功したんで、うまくいきましたね

ここで、もうみなさん知ってるかもしれませんが、11時のNPCの保護について説明したいと思います

map2.png

今、赤丸の場所がモンスター出現位置です。

まず、7時と3時なんですがここについてはNPCを守る必要はありません。

どこかの一体のNPC(ここでは11時のNPC)が生きていればいいのでかわいそうですが犠牲になってもらいます(´・ω・`)

そして問題は11時です。

11時のNPCは

position.png

このあたりに2体います。そして一番よいやり方がこの1番目にいるNPCを守ることです。

なぜ一番目のNPCがいいかといいますと

position2.png

11時でのモンスターの沸き位置がこのあたりなんです。

この位置ですと、1番目のNPCは画面に表示されておらず、モンスターから十分遠い距離にいますので

一番目のNPCをモンスターが対象にしません。

よって倒されることがないのです。

しかし、ここで注意しないといけないことがありまして、2番目のNPCには攻撃をします。

攻撃を続け2番目のNPCがやられてしまうと、その後1番目のNPCを対象としてしまいます。

なので、11時の2番目のNPCも大変残念なのですが、犠牲になってもらいます(´・ω・`)

ここでうまく2番目のNPCだけを倒せれば後の行動が大分楽になります。

これを踏まえて11時の入り方は

7時からの場合

seven.png


3時からの場合
three.png

こんな感じがいいのではないでしょうか

時間余ったら、噴水待機でいいと思います

後は必要火力あればいけると思います!

今回は大分長くなってしまいましたね。

ではこの辺で終わります!


にほんブログ村

ランキング参加中です!

押していただけるとうれしいです!



  1. 2013/06/06(木) 03:51:23|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなの絶対おかしいよ。

昨日、いつもと同じように動物園で狩ってた時の話です

which.jpg

え?特に変なとこないじゃないかって?では次の画像です











which2.jpg



お前今どっちなんだよ

なんだあれか。ダ○ョウ倶楽部か。おでんの卵食ってからのかき氷状態か(ネタ古いとか言わない

これは相殺して状態異常消えてもいいと思うんだ!

消えても使いどこないけどね(

さてさて、今日はSDVXⅡやってきましたよ!

やった感想なんですが、まだロングショート、ショートロングは導入したばかりなので、抑え目って感じがしましたね。

これからどんどんすごいのが来そうですね!

そしてやってて思ったのがめっさニアるんだよね・・・

なんでかなって思って調べたら、判定ライン前のオブジェクトの加速度が初代とは違うみたいですね。

まだ試してないんでなんとも言えませんが、いつものHSより若干早めにするといいみたいです。

とりあえず、明日またいってきたいと思います!

今回はこのへんで終わりにしますー

ではでは!


にほんブログ村
ただいま、ランキング参加中です!

よろしければ、押していただけるとうれしいです!


  1. 2013/06/05(水) 21:28:31|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア3倍+女神微笑みで1時間動物園で狩ってレア4個

明日で風船イベ終わりなんで、レアバフ何に使おうか考えてたんですが動物園で1時間本気狩りしてきました!

ボスでもよかったんですが、ストレスやばいんでやめましたw

意気込んで狩りを始めたはいいんですが、20分何もでなくて3倍の効果疑いました(

20分ちょい後、このままでないんじゃないかって思ってた時です














13.png

3倍まじ天使

やっぱり仕事してくれますね!

もうこれで何でてもいいやww

って考えてたら3分後










14.png

!?

3倍仕事しすぎwwwwwww

まさか、20分ちょいで2個もだしてくれるとはwwww

これはおいしいですw

まさかこれは、まだでるのでは・・・?

意気込んで狩りを続けてみました!

16.png
15.png

まあ、そんな欲張っちゃダメだよねww

2個でたから十分です!

ここで1時間のバフ切れちゃったんですが、4個ってなんか切り悪いじゃないですか!

後1個だしたら寝ようと思ったんですが


17.png

まあ、ダメだったわけですが、問題はそこじゃないんです








バフ切れてからこれでるまでに1時間半掛かったってことです

3倍ってすごいんだなって実感できましたww

最後に、ソロ反撃いってきました

18.png

今回は全然でませんでしたねー

それにいまいち安定しないんですよね

11時の沸くタイミングが遅くなるとNPC二人やられちゃうときあるんで、序盤にでてほしいですね

今日のレア分で測定してからの累計レアが30超えましたねー

100までの道のりは遠いですww

今回はこの辺で終わりたいと思います!

ではでは!


にほんブログ村
もしよかったら押してください!
  1. 2013/06/05(水) 03:19:53|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩りに疲れたとき、どうしていますか?

今週は狩り強化週間にしよう!幸運あるから、レア狩りするぞ!

っと意気込んだはいいものの3~4日目ぐらいで疲れちゃうときってありますよね。

そんなとき、みなさんはどうやってモチベを保っていますか?

僕にはありますよ!これをするとやる気が一気に上がるんです。

それは・・・



















cute2.png

ジェニと戯れることです

もうこれにつきますね。

見てくださいよ、こんなの天使じゃないですか!

外伝1をちょっと進めないと入れないとこなので、人もあまりきませんし(たまに人きますが察して帰ります)

最高の癒し空間だと思います!

ここでSS大会開きたいんですがなぜかクラメンが乗ってくれないんですよね(

今度、疲れたらここによってみてはどうでしょうか!

そして日本ワールドカップ出場おめでとう!

最後の本田のど真ん中のメンタルの強さはすごいと思ったww

さらに明日はSDVXⅡの稼働日です!楽しみにしてゲーセン行きたいと思いますー

さあ、すっかりやる気になったんでレア狩りしますかね!

ではまた結果報告は後ほど!


にほんブログ村

押してくれるとうれしいです!












  1. 2013/06/04(火) 22:41:01|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/3はむささびの日!なんで初の試みをしてみた!

こんばんわ!突然ですが、今日は何の日でしょう!(もう終わろうとしてますが)

そうです!タイトルにある通りむ(6)さ(3)さびの日ですね!(本当にあるかは知らないです

最近、IAコンテストの結果発表を見てちょっと感動してたんで、自分もなんか作りたい!

って思ってましたんで、IAに挑戦してみました!

4~5時間(もっと掛かってるかも)の結果がこれです!TWCI_2013_6_3_22_37_52.jpg

初挑戦なんで出来栄えは許してください

見てわからない方いると思いますので、一応言っとくとこいつはむささびです!

誰がなんと言おうとむささびですw

これ見て5時間もかかるもんなのかよwwって思うかもしれませんが、実はこれだけでもすごく大変でしたw

まず第一に輪郭はいいんですが












中の埋める作業が超絶大変

ほんとやばいです。終わりが見えないんですww

さらに置きミスがあったらとりにったりしていかないといけないんで結構精神的にきつかったですww

もう1つ大変なことがありまして、これは自分のPCのせいだと思うんですけど












後半になればなるほど処理落ちがやばい

輪郭作ってた時はよかったんですよ

結構ハイペースで作業進んでましたし

でもね。中を埋め始めてから、段々重くなってきて作業効率がものすごい落ちちゃったんですよww

もう後半なんか生きた心地しなかったですww

でもとても楽しかったです!

自分で作ってみてコンテストの作品がどれだけ苦労して作られたかがわかりました!

もし、機会あるならコンテストに出場とかしてみたいですね!

最後に今日いたクラメンs達とSSを撮ったんでそれで終わりにしたいと思います!

ok.jpg

チャット画面消し忘れてたが惜しまれる!

今日は大変めでたい日でした!



にほんブログ村
押してくれるとうれしいです!
  1. 2013/06/03(月) 23:47:02|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のレア報告+ジェニかわいいよね

こんにちはー。昨日の深夜書くっていってたのに遅くなってしまった^^;

昨日は意気込んで動物園で4~5時間ぐらい狩ったんですけど








8.png
9.png
10.png
11.png
12.png











びっくりするぐらいレアがでなかったです

幸運有り過去ワーストクラスですねww

実はカードの女神の微笑み毎回入れてなくて「あるとレア増えんのかな!」って思って付けた結果がこれだよ!!

微笑みってほんとに効果あるんですかね・・・

まあ、魔石2個に盾でてるんで内容はいつもの動物園よりいいと思います。

変質なんて滅多に出ませんからねー。

どっかで見たやつでレア割合1%切ってましたね、変質は。

自分も100個レアでたらとりあえず割合にして報告したいと思います!

まだ25個ぐらいしか集計してないなんて言えないけどね(

今日の夜はレポで忙しいんであんま狩れなさそうなんで、月曜の深夜の分の報告します!

そして今日、ナルwpでジェニを見かけました!

cute.png







かわいいいいいい


これはアバでちょっと前に新実装されたんですよね

その時どうしてもNP作れなくて手に入れられなかったんですよね・・・

ジェニほんとかわいすぎると思います!

また来てくれるといいな・・

happy.png

今はこれで我慢します♪

今回この辺で終わります!

ではでは!


にほんブログ村

押してくれるとうれしいです!







  1. 2013/06/02(日) 18:27:43|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルシアンはエイリアンだった+無心のコツ

今日の朝、いつもの様に動物園に向かう途中でルシアンが真の本性を見せた


















blue.png
    !?


こいつ・・・感電してるのか皮膚が青いぞ・・・!

ま、まあ見間違えだろ。あ、俺のPCおかしいのかな!

そうして今日の夜、クラメンsと西遊記で河童を倒しに行った帰りに















red.png
  !?

なんで雨降ってんのに発火してんだこいつ・・・

ま、まさかルシアンのアンはエイリアンのアンだったのか・・・!(ルシはなんだルシ

驚きの日でした・・

とまあ茶番は置いといて表示のバグですかねー

影ができる場所でなんらかの条件満たすとなるっぽいです。

羽と比べてたまにしか見ないんでそんな気にしてないですがね(

今月で260目標なんで狩り頑張ってるんですが

どうもレア狩りがしたい最近の傾向です。

でも、動物園って実は経験値結構たまるんですよね。

この前人いないときに自給計算したら1~1.2mぐら出てるみたいでした。

デリH3やや↓ぐらいの経験値ですかねー。

シオと比べるとあれですけど、レア狩りなんでずっと狩りできますね!

ずっと狩ってると何も考えないで狩る(自分はこの状態を無心と呼んでます。)ことができるんで楽しいですねー

ここでいきなり、無心のコツみたいのかいときます!

動物園で狩ってると自分の場合2~3時間(個人差はあると思います)で帰りたくなる衝動に駆られるんですが、

ここで帰っちゃダメです!ここから無心になるんですから!

つらいと思い始めてきたら、30分~1時間ぐらい狩ってみてください

たぶん、辛いを超えて何も感じない状態になると思います

この状態になったら1~3時間持つと思います。

また、辛いと感じると思う時間帯あるんですけど、さっきと同じ様にすれば持つと思います!

後、そのときにテレビ見ながらや、曲聞きながらやるとより長くできると思います!

ちょっと今回は長くなりましたね!

ではこの辺で終わりたいと思います!

ではでは!



にほんブログ村
押してくれるとうれしいです


  1. 2013/06/01(土) 20:58:02|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルシアンの関節はんぱねえ

最近よく見たらすげーなって思ったことがあってルシのSC打つときなんだけど






motion1.png
1.腕を引く(羽は気にするな)


motion2.png
2.ん・・?

motion3.png
3.打つ

腕を引いた時点でルシはもう打つ準備に入ってるんですよ。打つ次の瞬間に








ものすごい速さで手が90度ぐらい曲がります


2→3までのスピードがあまりにも早すぎる・・・

これがシルフを連打できる秘訣なのかもしれませんね(笑

今度狩場などでルシを見かけたらちょっと見てみてくださいw


昨日もレア狩りしたんですけど、全然ダメでしたねえ

2時間動物園いて出たのが浄化石のみ・・・

でる時はおもしろいぐらいでるんですけどねー

今日こそいいレア出しますかね!

ボスレアも仕事してくれるとうれしいなー(チラッ

今日の結果は深夜にでも書きたいと思います!

ではこの辺で終わります!

ではでは!



にほんブログ村
押してくれるとうれしいです





  1. 2013/06/01(土) 12:46:41|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

ぷはぁ

Author:ぷはぁ
ベンヤ 285 
ダジャレ大好き。インクリも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (1)
未分類 (0)
過去の記事 (65)

フリーエリア

ランキング


にほんブログ村

よかったら押してください

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

▲PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。