ヘルゲ中毒者のTW日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターカード講座 第1回目「モンスターを登録しよう」

どうもー。

予告通りモンスターカードについて色々説明してきたいと思います。

この記事は、復帰したてでカードについてよくわかんない!、レシピとかで作ったけどあまり仕組みがわからない!

という方に向けての講座です(自分のスキルアップも兼ねてます)

モンスターカードは今年の4月ぐらいに導入された新コンテンツです

うまく使えば強力な効果やステを大きくあげることができます

それではどのような流れか説明しましょう

まず、Shift+Kを押してモンスターブックを開いてください(メニューのカードから開いてもおkです)

そうすると、マイカード保管箱という場所にいるので、左上の図鑑を押してください。

そうすると枠がいっぱいでてきますよね?

その枠にカーソルあてて右クリックしてみてください

モンスター名がでてきましたね

それが登録されるモンスターです。(場所はどこでもおk)

指定されたモンスターを倒すと

get.png

このように頭の上に登録したっていう証がでてきます。

モンスターのランク低いと登録しやすいのですが、ランク高くなるにつれ登録しにくくなるので

たくさん倒さないといけなくなります(運がいいとすぐ終わるけどね!)

今回やってほしいことがありまして

図鑑にほとんどのモンスターを埋める

大文字で表示したということはそれだけ大事なことだ、ということです

後半の合成でものすごく重要になりますので、かならず埋めましょう

ほとんどと書きましたが、登録しなくていいモンスターは

ゼリキン、エンピニオン、ビックテディ、真アジダハカ、トゥートゥーキングandクイーン

この6体は時間沸きで大変なので今すぐ登録はしなくても大丈夫です。

え?ユニビとクレミノタトゥーだって時間沸きじゃないかって?

実はですね、見た目が同じならカード登録をすることができるんです

例えばクレミノタトゥーの場合、影50Fのクレミノセミタトゥーを

倒すと、一定確率でクレミノタトゥーのカードを登録することができるのです。

ユニビは影42Fデスユニビが時間沸きなので、

クラDで行って狩ってダメだったら外でる、また入るを繰り返してれば登録できるとおもいます。

こんな感じで図鑑をできるだけ埋めてしまいましょう

いかがでしたか?今回の講座はこのあたりで終わりたいと思います。

次回は合成について説明していきます。

それではまた!

にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です

よければ押してください!
スポンサーサイト
  1. 2013/06/08(土) 14:39:16|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスターカード講座 第2回「CPってなんぞや」 | BLOG TOP | 昨日のレア報告+レアの出る秘訣はクラブ内にあった>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

カウンター

プロフィール

ぷはぁ

Author:ぷはぁ
ベンヤ 285 
ダジャレ大好き。インクリも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (1)
未分類 (0)
過去の記事 (65)

フリーエリア

ランキング


にほんブログ村

よかったら押してください

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

▲PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。