FC2ブログ

ヘルゲ中毒者のTW日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターカード講座 第2回「CPってなんぞや」

こんにちはー

今日は第2回目です。

今回はCPについて説明していきたいと思います

前回の通りモンスターを登録してるときにあったと思うのですが

this.png

なんか頭の上にCPってでてきましたよね?

これはCollection Pointの略で登録したモンスターを狩ると一定確率で発生して

図鑑のモンスターの一番したのCPの横の青いバーにたまっていきます。

これが100%までたまるとモンスターのカードを引くことができます

そのモンスターには特殊な能力があったり、ステを上昇させたりする効果があります。

これを装着することにより、その効果を得られるのです。

このCPはランクによって何回ためればいいのか異なります。

例えば、ランク1の場合5回CPを貯めるとモンスターカードを引くことができますが、ランク8になると

40回貯めなければいけません

さらに、ランクが高ければ高いほどCPを得られる確率は低くなります。

なのでランクが高いモンスターほどCPでカードを手にれるのは大変になります(一部例外あり)

しかし、シードを払うことでCPを貯めることができます。

CPが満タンまでたまっていないモンスターをクリックすると、チャージというボタンがあります。

これを押すと今のCPの状態からMAXまでシードを払って貯めることができます

しかしこれもランクによって差があります

ランク1: 1CP=200seed
ランク2: 1CP=1kseed
ランク3: 1CP=10kseed
ランク4: 1CP=20kseed
ランク5: 1CP=40kseed
ランク6: 1CP=80kseed
ランク7: 1CP=160kseed
ランク8: 1CP=320kseed

となっています。

なのでランク8は40CPまでためないといけないので、seedだと最大で

12.8mもCPをチャージするのにかかってしまいます

これでも結局、高ランクカードは大変なコストがかかってしまいます。

楽にする方法はあるのですが、別の機会で説明するので今は無理に高ランクのCPを貯める必要はないです。

そしてCPが100%貯まった状態でモンスターをクリックするとチャージのところがカードを引くとなっています。

この状態でクリックすることでカードを引けるのですが、このときにもお金がかかりまして、

高ランクほど高くなります(CPほどは高くないです。)

モンスターカードを引くと、ブロンズシルバーゴールドのカードがでてきますが、

今は特に関係ないので引いたら獲得してください

装着の仕方はマイカード保管箱から装着したいカード選んで装着するを選べば装着できます。

ためしに、ゼリッピをseedでチャージしてからカードを引き、装着してみましょう!

もし、何かわからない点がありましたら、↓に書き込んでもらえれば説明しますので、遠慮なくどうぞ!

では今回はこの辺で終わりにします。

次回は合成について説明したいと思います。

ではでは!


にほんブログ村

ただいま、ランキング参加中です!

よかったら押してくださいb
スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 17:38:21|
  2. 過去の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2つのレベルあがったよおおお!+珍級5体一気に開けた | BLOG TOP | モンスターカード講座 第1回目「モンスターを登録しよう」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

カウンター

プロフィール

ぷはぁ

Author:ぷはぁ
ベンヤ 285 
ダジャレ大好き。インクリも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (1)
未分類 (0)
過去の記事 (65)

フリーエリア

ランキング


にほんブログ村

よかったら押してください

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

▲PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。